柿木さんを囲む会を終えて

先日7月6日に岩手よりはるばるお越しくださいました柿木さんとご一緒に短角牛を楽しむ会を開催しました。

ご参加いただいた皆様、不手際があったと思いますが、とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。

柿木さんも凄く素敵なお客様ばかりで大変喜んで頂けたみたいです。

参加された方には伝わったかなと思いますが、とにかく情熱の半端ない生産者。

お肉にもしっかり味が(人柄が)出ています。

噛み締めると肉の味がしっかりと、そして柔らかいんですが、芯の強い味がします。

これは柿木さんが育てた牛たちに顕著に感じます。

短角牛といえどどれも同じでは無い。

誤解を恐れずにあえて言うならそういうことです。

そしてそれを我が盟友 種田大輔シェフとコラボで料理ができるとは!なかなかいい刺激になりました。

柿木さんの人柄も、それを求めてお越しになったお客様も、

種田シェフ、スタッフ達、微力ながら僕。

全てがあっていいライブができたと思います。

僕らはバタバタで写真一枚も取る事が出来なかったので提供していただいた写真をズラズラっと乗せておきますね。

また、皆さんで共有したり、感じたり考えたりするテーマを見つけてはワイン会や食事会をしていきたいと考えています。 (ただの飲み会は嫌なんです)

あと、日にちが変更になって参加出来なかったお客様  本当に申し訳ないです。ごめんなさい。

二次会はvitaで

楽しいライブでした

リブロース(山中) 村上農場の北海コガネ

シンタマの低音調理 オープンサンド(種田)

短角牛スネ肉のアニェロッティダルプリン(山中)

味噌とレーズンのパン(種田)

ミートパイ(種田)

心臓のタルタル(山中)井深農園の花とハーブ

You may also like...