長野 畑仕事編

翌朝ヨゴ君と待ち合わせして畑に向かいますが、山の麓から30分かけて山の畑に向かいます(車ですよ)
とんでもない場所ですがビックリするぐらいの景色が綺麗なとこで余語くんの奥さんが作ってくれたお弁当(朝ごはん)美味しかったですよ。幸せな食事でした。
畑もとっても綺麗なとこで微力ながらこの先ずっと実を付けてくれるであろうブドウの苗木を植えて最初で最後の水を与えて、この先が楽しみだなぁってブドウに話しながら植えていきました。
日本で一番綺麗な畑を作ると豪語する余語くんの指導は几帳面すぎるぐらい几帳面です。
僕も几帳面な方なので、余語くんのやったところを歪んでるっって修正してあげました(笑)

夕方まで作業して帰りにちょっと寄り道をして秘境の温泉に入りました
最高な温泉でした。
またすぐ大鹿村に戻ってくると思いながら大垣に帰りました。
2時間ちょっとで行けるのも魅力

あわせて読みたい