時代は回る? 

最近感じていることを少し綴ろうと思います。

僕自身今年41歳になり来年後厄になるのかな? もう少し厄は続くのか?

自分の周りでもなんだか時代が一周して10代20代前半の懐かしい感覚がちらほら散見してる

二十歳の時に四十代なんてとんでもないオッさんに感じていたけど、なってみると以外にそうでもない。

と、思っちゃう。 ごめんなさい、若者よ。

音楽もファッションもぐるぐる回る。昔着てたけどダサくて処分したショットの革ジャンだって意外と高値で売れたりして

あれ?って思ってたらなんだよそんな感じかよって感じです。

自分の事だと、実家にずーっと置いてあったモンキー(原付ね)10代の頃京都で乗ってたヤツを引っ張り出してレストアしてみたり。

ギターをイジイジしてみたり(レストア)、まだやってんの・・・ぐらいに思ってたken yokoyamaの6枚目のアルバム夜中に
酔っ払ってポチってして、あれれ?ってすごいじゃんって深みにはまったり。

友達も19年ぶりにバンドしだしたり。 40すぎて純粋な恋愛始めるやついたり。 なんだよ 。おもしれーじゃん。おっさんって。

音楽も正直ハイスタ世代ではない。でも知ってる。アルバムも持ってた。 それが、ken yokoyamaになって10年彼の思いを知った。

料理の世界でも音楽の世界でも同じだ。 伝えていかなければ。 繋いでいかなければ。 置かれてる立場はもちろん違うけど

やらなければいけないのは同じだ。 あれこれ言い訳はいらないのだ。 こんな年してキュピーンと目が輝いてしまったのだ。

そして、例のハイスタ新譜。 買ったし、いい意味でやられました。そう、アナザースターティングライン。

40すぎて新しいスタートラインがあるなんて思わなかった。

でも、ほんとそんな感じ。 全然料理のブログと違ってごめんなさい。 ほろ酔いで綴りたい夜もあるのです。

乱文でほんとごめんちゃい。 こんな回がたまにあるけど許してくださね。

あわせて読みたい