心その3

夕食をご馳走になりました。

自分たちで作る野菜。すんごい美味しいサラダにエツコさんのコロッケ、パスタに種ちゃんが持ち込んだイサキのカルパッチョと
真鯛と野菜のチャンプルー種田節の効いたやつ。僕が持ち込んだ中勢以さんの南の島豚で作った自家製プラハ風ハムなどなど。

与語くんのセレクトしたワインと素敵な空間。 作家さんなのでもちろん器も作品。 奥さんのエツコさんは山羊の毛で織物を。

何もかもが素晴らしいんだけど、僕はエツコさんの織物に心うたれました。

イエルカ夫妻の柔らかで、そして芯のある話に聞き入りながら僕らは心が震えました。世界中を回ったお二人の人生感に。

頭で考えたり、理屈的になったり、知らない間に自分の中にある答えに鍵をかけて勝手に悩んだり・・・

悩みに悩み。 そんな時って誰でもありますよね。

僕はいつもワクワクする方に人生の舵を切るタイプなので、頭で考えるより 心で感じます。

たまには頭で考えますが・・・そしてよく悩んでますが(笑)心で感じる感覚は知っています。

種田大輔は独特な目を持っていてピントが合ってるんだかあってないんだか(猛爆)相変わらずボヤーッとしたコメントを発します(決して悪口ではないです!心のそこから彼を愛してます、ゲイではないですが!)

40歳過ぎて、悩みも程々に増えてきた僕らには心震える感覚を多く体験できるこの場所が大切なんだと思います。
img_4623.jpgimg_4624.jpgimg_4626.jpgimg_4632.jpgimg_4612.jpgimg_4613.jpgimg_4615.jpgimg_4631.jpgimg_4627.jpg
『答えはきっと奥のほう 心のずっと奥のほう』
情熱の薔薇が聴きたくなりました。

「心よ では 行っておいで しかしまた 戻っておいでね やっぱり ここが いいのだに 心よ では 行っておいで」
これもいいなぁ・・・

心震える1日でした! 多分 あの人も(笑)

 

あわせて読みたい