本日最終日並びに決意表明

長かったような、短かったような僕が初めて自分の店を出したkitchen macaroniが7年と7ヶ月。本日をもちまして営業を終了します。
思えば、前店舗のクッチーナパッツォ時代から約12年毎日フライパンを振り続けた誰よりも長くこの厨房で仕事をした思いの詰まった場所です。
楽しい事も苦しい事も恥ずかしい事もたくさんありました。
毎日を過ごす中で多くの事を学び、悩みながらも今日ここまで来れたのも多くの叱咤激励してくださるお客様並びに今まで支えてくれた多くのスタッフ、そして愛する家族の支えあってこそと深く感謝してます。
12年…6 3 3 で12年。次は社会人か大学に行くような感じでしょうか?
僕の20数年の料理人人生の半分はこの林町店で過ごしたんだと、今更ながら思いました(笑)
次は同じ市内の鶴見町で隠れ家的なレストランを20日より(来週ですね…)オープンします。
長かったぁ~!ここまで辿り着けた事に感謝です。スタートラインにようやく立った感じです。さて
新店舗のコンセプトと言いましょうか?僕自身のコンセプトと言うべきか?まぁ同じようなものですが、この数年悩んでいた事がすぅーと飲み込めた感がありまして、僕の敬愛するワインインポーターのO社長曰く「良心の見えるプロダクト」このワンフレーズに胸がすぅーとしまして、僕の求めていたものはこれだと!
儲け優先の仕事よりも、こう人の良心によって作られるものの方が人生を豊かにするよねって。たまたまそんな人が作ったワインが自然派なワインだったというだけ、僕が作る料理もそうありたい。ワインに寄り添うように、ワインが寄り添うようにかワインに導かれるように、僕の料理人生が変わりました。

あ、寝落ちしそうなので続きはまた明日…

あわせて読みたい