駆け込み入荷

仲間の飲食店から声をかけていただき、狩猟期間最後のジビエが入荷しました。

今回は雉(きじ)と鴨、いずれも合法的に適切な処理をした個体です。

雉はもう少し熟成(寝かせようと)思います。

煮込んでパスタにしようと思ってますのでしばしお待ちを。食べたーい!と言う予約は大歓迎です。(早いもの勝ち)

鴨はローストしたりコンフィにしたりしようかな?

こちらはリクエストがあればお出しできますよ。

暖ったり、寒かったり不安定な日が続きますが、一雨ごとに春に近づくこの季節。

春に向かって自然の恵み(滋味深い栄養を)頂いて素晴らしい春を迎えましょう!

フランスからもシャロレー産未経産牛の熟成サーロインが入荷してます。

こちらについてはまた後ほど。 

  クルンとした尾っぽが発情期の証しだそうです。 初めて知りました。 

あわせて読みたい